ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソト呑み

のんべーです。

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)

   

過去キャンプと直近キャンプがばらばらしちゃいますが、先週末のキャンプの簡単レポートです。

■リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
三連休でしたが真ん中の午前中に予定があったため、その予定を済ませて午後から出発。ということで近場である秩父の「リバーパーク上長瀞キャンプ場」に行ってきました。

買い出し済ませてキャンプ場到着後もバタバタして設営し終わった頃には真っ暗。荷物が多いうえに、到着直後の乾杯からだらだら飲みながら設営するのでどうしてもスマートに出来ません(笑)。

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
今回初出動の200A。

早速夕飯の準備にとりかかります。メニューはステーキ丼とサラダ。ここでプチ事件。ちょっと目を離した隙に塩をふった肉を野良猫さんにかっさらわれました(涙)。

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
肉かえせ!(笑)

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
切り分けてあったのでステーキのタレ丼にならずにはすみましたが、気をつけないと。。。

キャンプ場インが遅くなることもあり、翌日はディキャンプで夕方まで延長。のんびりできるし近場なので帰りが遅くなっても苦にならないからいいですね。

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
朝食はホットサンド(たまご)。ここのところ朝はホットサンドばかりです。

リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
お昼は初挑戦、スキレットでピザ。生地を買ってトッピングは好きな具材を適当に。かりっとおいしかったです。またやろう。

立地的にキャンプ場から民家が見えたりと自然を満喫!とは行きませんが、移動距離はいつもの半分程度。運転ラクでイイですね(笑)



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
新治ファミリーランド(2016春)
田貫湖キャンプ場(2016春)
有野実苑オートキャンプ場(2015冬)
ふもとっぱら(2015冬)
サンタヒルズ(2015秋)
New Acoustic Camp 2014(2014夏)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 新治ファミリーランド(2016春) (2016-05-06 15:26)
 田貫湖キャンプ場(2016春) (2016-04-11 21:37)
 有野実苑オートキャンプ場(2015冬) (2016-01-02 15:08)
 ふもとっぱら(2015冬) (2015-12-21 16:02)
 サンタヒルズ(2015秋) (2015-11-25 19:03)
 New Acoustic Camp 2014(2014夏) (2015-10-23 17:34)



この記事へのコメント
おはよございます♪(´ε` )

昨日は訪問ありがとうございましたm(_ _)m

tomo*さんのお写真も素敵ですね!
夕焼けの写真と、警戒感ばっちりの猫さんの写真が
気に入っちゃいました♪(´ε` )

またお邪魔させていただきます♪

杜の手羽先杜の手羽先
2015年10月15日 08:38
> 杜の手羽先さん。
コメントありがとうございます。
猫は人慣れしてないくせに、盗みのスキルは相当なものでした。
写真のあと一歩踏み出したらたったた〜っと跳んでいきました(^^;。

今後ともよろしくです^^

tomo*tomo*
2015年10月15日 13:44
ネコちゃん、お腹空いて、キャンプ場に住みついたのでしょうか…。
食べ物に有り付く術を会得しているんですね。
ノラも大変です(°_°)でも、盗みはイケナイ…´д` ;

TERUMIXTERUMIX
2015年10月16日 23:19
> TERUMIXさん。
ねこにとってはキャンプ場は天国です、きっとw。
猫好きにとっては肉の一切れくらいいいよいいよと思いますが、
盗まれちゃうと感情が揺らぎます^^;

tomo*tomo*
2015年10月17日 01:44
こんにちは!

先日は訪問ありがとうございました(*^^*)

近いと楽ですよね!
遠いキャンプ場が続いた後で近場に行くと帰りの疲れ方が違うのでびっくりします(^_^;)

長瀞方面はキャンプ場が沢山あって悩んでしまうのですが、リバーパーク上長瀞は猫に注意!ですね。
メモしときます(笑)

こう802こう802
2015年10月20日 12:37
> こう802さん。
コメントありがとうございます!
非現実空間へワープする感覚が欲しくて
あえて遠めを選んだりしてたんですが
やっぱり近いのはらくでした(笑)。

薪が品切れだったので焚き火ができませんでした。
メモに加えておいてください(汗)。

tomo*tomo*
2015年10月21日 01:13
こんばんは~。

三連休の中日⇒最終日は、雨予報だったので、ゆずの里も数サイト空いていましたよ。(^^;

ゆずの里は、キャンセル料金が掛からないので、直前のキャンセルが多いんですよね。(汗)


ソロだったんですよね?!

しっかり料理をされている所が凄いです!


>ちょっと目を離した隙に塩をふった肉を野良猫さんにかっさらわれました(涙)。

よーく見ると、猫ちゃんピースしていますよ!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月23日 04:00
> TORI PAPAさん。
ゆずの里、空いてたんですね。
HPみて×だったのでこちらにしました(汗)。
ゆずの里に行っていればTORI PAPAさんに
お目にかかれましたのに〜。
キャンセル料かからないんですね。今度は電話してみます!

ソロではないですー。ソロの時はもっとずっと適当になります。
基本私が全部やる感じなので毎回おもてなしキャンプです(笑)。

tomo*tomo*
2015年10月23日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
    コメント(8)