ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソト呑み

のんべーです。

田貫湖キャンプ場(2016春)

   

年末以来のキャンプ。お花見キャンプがしたく
青根と迷いつつ、田貫湖キャンプ場にいってきました。
田貫湖キャンプ場(2016春)

--
■田貫湖キャンプ場(2016春)
ソロ恒例の三度寝からの積み込みで到着は1時過ぎ。着いたとたん「しまったー!?」。そう、車の乗り込みができず荷物はリヤカーで運ぶんですね。そういえばどこかでそうかいてたの読んだな。さらにキャンプではない観光客の方々が大勢いらっしゃいます。ソロにはきついかー。。。下調べせずに「桜と富士山」の雰囲気だけで選んじゃったー。

腹をくくって(いやそこまでではないですが(笑))設営。今回はたまたまピルツ9ではなくエリクサー3。ソロ仕様、動かずすべてに手が届きます(笑)。荷物半分に減らしたい(毎回の課題)。
田貫湖キャンプ場(2016春)

設置がすんでビールのんじゃえば、ロケーションや空気が気分を変えてくれます。

夜はたけのこご飯と豚汁、さんま。
田貫湖キャンプ場(2016春)

富士山と桜と焚き火を眺めながらビール飲んでおやすみなさい。
田貫湖キャンプ場(2016春)

--

たまにはキャンプ場レポ。田貫湖キャンプ場は入り口にある大きな駐車場からリアカーで荷物を運び込むスタイル。一般のお客さまと同じ駐車場のため、つみおろし時若干注目を集めます。
田貫湖キャンプ場(2016春)

ゲートをとおると湖を一周するきれいな遊歩道があり、湖と遊歩道の間の芝生にテントをはります。サイトはかなり奥の方まで続いていて広いですが、リヤカーを引いて奥まで行く気にはなれずゲートから少しいったところで設営(翌日反対側にも入口があるっぽいのを発見しました)。
田貫湖キャンプ場(2016春)

ロケーション最高です。富士山と桜も楽しめたし、設備も整備されているし過ごしやすいです。観光客の方々も夕方すぎには減るのでそこからはキャンプ場らしく(笑)なります。ただし、キャンプエリアと観光エリアに垣根がなく、テントで寝てるときに聞こえてくる遊歩道からの足音が気になってチキンな自分にはダメでした(笑)。また未明ガチャガチャわいのわい聞こえてきて。。。翌朝、対岸の釣り人たちの準備と話し声だったのが判明。むぅ。
うん、ロケーション最高なんです。なるべく早めにチェックインして遊歩道から離れた場所を確保しつつ、対岸の釣り人は運頼みかな(笑)。あと、ダイヤモンド富士が再来週くらいに見られるらしいです。桜の満開は来週あたりかな。いまはいい時期ですね!
田貫湖キャンプ場(2016春)

--

翌朝は寄り道したいところが混みそうなこともあり、朝8時に撤収(はやっ!)。

んで、寄り道。富士吉田にある浅間公園。ここから桜と忠霊塔と富士山を眺めたかったんです。桜は7分咲きかなー。ちょうど桜祭り開催日だったからか朝の9時だというのにお客さん多かったなー。でも個人的に思い入れがある景色、来て良かった!
田貫湖キャンプ場(2016春)



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
新治ファミリーランド(2016春)
有野実苑オートキャンプ場(2015冬)
ふもとっぱら(2015冬)
サンタヒルズ(2015秋)
New Acoustic Camp 2014(2014夏)
リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 新治ファミリーランド(2016春) (2016-05-06 15:26)
 有野実苑オートキャンプ場(2015冬) (2016-01-02 15:08)
 ふもとっぱら(2015冬) (2015-12-21 16:02)
 サンタヒルズ(2015秋) (2015-11-25 19:03)
 New Acoustic Camp 2014(2014夏) (2015-10-23 17:34)
 リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋) (2015-10-14 21:36)



この記事へのコメント
こんばんは!

富士山と桜の写真、最高です!
これでも7分咲きなんですね〜。

田貫湖、今年行ってみたいキャンプ場リストの上位だったのでレポが有難いです(>_<)
リアカーだと間違いなくゲート近くを選んでいただろう我が家なので、行くことになった際には参考にさせて頂いて、頑張って奥に行こうと思います(*^^*)

こう802こう802
2016年04月11日 22:50
こんばんは~。

田貫湖、イイですよねぇー!(^^)

自分も行ってみたいキャンプ場の一つです!♪

2016のキャンパルジャパンのカタログも田貫湖!

ココではカヤック出来んやろー!って感じですが。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月12日 04:10
> こう802さん。
こんにちは!

天気が曇りがちだったけど富士山と桜、きれいでしたー。
田貫湖も候補でしたか!サンタヒルズ、有野実苑〜と続きますね(笑)。ロケーションは最高です。朝ランニングする方などいますので、遊歩道からは離れる(より湖畔側へ^^)といいとおもいまーす!

tomo*tomo*
2016年04月14日 15:39
> TORI PAPAさん。
こんにちは!

カタログの表紙にもなったんですねー。遊歩道工事終わったばかりらしくとてもキレイでしたー。カヤックできれば最高ですね(笑)。

tomo*tomo*
2016年04月14日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田貫湖キャンプ場(2016春)
    コメント(4)