ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソト呑み

のんべーです。

新治ファミリーランド(2016春)

   

3連休、新治ファミリーランドに友達家族と行ってきました。
ずっとたべてしゃべってのんでたので写真がほとんどありません(汗)。

■新治ファミリーランド(2016春)
新治ファミリーランド(2016春)

さいたま市の施設である新治ファミリーランドは市民なら1泊一人510円と格安。別料金ながら温泉棟もあって、友達家族と毎年GWと秋に行ってます。

もともと2泊の予定でしたが中日の午前中に予定が入ってしまったため、それを済ませてから後から合流。中日の明け方から朝にかけて暴風と雨で決行できるか心配しましたが、1泊2日の間中はずっといい天気。さすがGW(笑)。

ただ、天候の変わりやすい地域。突然の瞬間的な風で友達のタープのメインポールが折れ、ポールが友達に直撃。二日目も突風でタープのペグ(ソリステなのに!)が抜けて、サイドポールが私の後頭部に直撃。大事にいたらなかったので笑い話ですみますが、ソリステが打ってあった位置の反対側まで飛んでたので、ほんと気をつけないと危ないです。。。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
田貫湖キャンプ場(2016春)
有野実苑オートキャンプ場(2015冬)
ふもとっぱら(2015冬)
サンタヒルズ(2015秋)
New Acoustic Camp 2014(2014夏)
リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 田貫湖キャンプ場(2016春) (2016-04-11 21:37)
 有野実苑オートキャンプ場(2015冬) (2016-01-02 15:08)
 ふもとっぱら(2015冬) (2015-12-21 16:02)
 サンタヒルズ(2015秋) (2015-11-25 19:03)
 New Acoustic Camp 2014(2014夏) (2015-10-23 17:34)
 リバーパーク上長瀞キャンプ場(2015秋) (2015-10-14 21:36)



この記事へのコメント
こんばんは!

GWは全国的に風が強かったみたいですね(>_<)
お友達もtomo*さんも怪我がなくて何よりでした!

我が家でも今回のGWキャンプでペグ抜けが起こって、ソリステ20に対する信頼が失われました(笑)

こう802こう802
2016年05月06日 21:34
>こう802さん。

こんにちは!

ここのところの強風はいやになっちゃいますね>_<。こちらはソリステ30だったんですがまさかの一瞬の出来事でした。。今度からはソリステ50ですね!(持ってないw)

tomo*tomo*
2016年05月09日 15:29
こんにちは~。

GWは強風でしたよねぇー。(^^;

特に北関東方面は大変だったみたいですね。(汗)

ソリステ30が飛んだ。。。。大事に至らなくて良かったですね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年05月13日 17:19
>TORI PAPAさん。

こんにちは!
どこもかしこも強風だったみたいですね(汗)。もともと天候が変わりやすい地域でのキャンプ場ですがあの突風は想定外でした。。。

tomo*tomo*
2016年05月16日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新治ファミリーランド(2016春)
    コメント(4)